いま使っているスキンケア用品についての記録です。

わたしの肌は、弱くはないのですが、思春期ニキビ・大人ニキビをくりかえした跡があったり、毛穴がポツポツ目立っちゃったりする肌です。

妊娠中はホルモンバランスのせいなのか、自分史上一番よい肌!だったのですが、産後ぜんぶ元に戻りました。がーん。

① Aesop フェイシャル クレンジング オイル39


クレンジングと洗顔がこれ1つで済みます。

使いはじめは、ファンデーションが残ってしまう感じがしたけど、しっかりじっくり乳化させて使うと、メイク落ちが良くなりました。

やっぱり落としすぎないせいか、肌荒れしにくいかも。

ただ、しっかりメイクのときは、あらかじめポイントリムーバーで先に少し落としてから使っています。


② 無印良品 導入液


オイルを数滴、肌になじませてから化粧水という流れが自分のなかで定番でしたが、使ってみたかったので、臨時的にコレ。

でもやっぱりオイルのほうがしっとりするし、化粧水を吸い込む気がするので、使い終わったらオイルに戻します。笑

(MARKS&WEBのバランシングフェイスオイルが、化粧水と馴染みやすくてお気に入りです)


③④ LEAF&BOTANICS MEBUKIシリーズ


化粧水と乳液は、2年くらいこのシリーズを使い続けています。

こだわりポイントとしては、「パラベン・香料を使っていない」「天然精油の香り」「惜しまずたっぷり使える価格」「詰替え用がAmazonで買える」です!

もちろん、どちらも肌に合っていて、ぐんと水分を補給できるかんじがして、好きなんです。


⑤ MARKS&WEB ハーバルモイスチャーフェイスクリーム


乳液だけでは、潤いを封じ込められていない。

ケアの最後にクリームを使うようになって、それがよーく分かりました。

乾燥しなくなるし、逆に余分な皮脂でベタつくこともない。

忙しいときはパパッと塗ってしまうけど、目元とか口元には二度塗りします。(小ジワできませんように、と祈る気持ちで)



以上です!

①〜⑤をしっかり行えば、自分でもそれなりの肌が保てるので、わすれないよう、怠らないように気を付けたいです ^^

タグ

このブロガーの新着記事

ファッション の新着記事

Q&A ①

チダカナ

2020年11月10日

Miche Bloomin' 🤍 カラコンレポ 📎💨

渡邊りつ🦉

2020年11月09日

めっちゃ食べてる、、、🐷☔️

渡邊りつ🦉

2020年11月02日

菌活始めましたのごあいさつ

azusa

2020年10月29日

2020ironman70.3セントレアレースレポート

hirame.

2020年10月26日

最近のこと。

みゆき

2020年10月23日

おおさか。痛ネイル 🦁🦁🦁

渡邊りつ🦉

2020年10月16日

すべての新着記事