気づけばこんな時間。

今日も1日が終わろうとしてます。


22,3の時にあった

”寝たら勿体無い!飲みに行こ!”

”寝る意味って何。”

っていう

自分最強。みたいな感覚なんだったのだろうと、、、



28歳にもなると

学生時代の悪友で集まれば

”まじでBBA!爆笑”みたいな

現実を見たくないかのように

何かとオチにつけて話しますが、

現実を話すとすれば

歳を重ねて

変わったこと、

正直、根本は何も変わっていなくて、

というか、変わっていないつもり。笑


だけど、

最初にあった、自分最強!みたいな時代は

ある意味、無垢というのか純粋というのか、

エネルギーに満ち溢れて

なんでも感情をあらわに出来ていたけれど、

(嫌なものは嫌!って言える奴かっこいい説みたいな空気)



大人になるにつれて

先の事をまず考えるようになって

知らなかった感情を覚え、

それが邪魔になったり、

時にはいかされたり、

どこか保守的になってしまったり。


昔よりも人に何かを伝えることが

難しくなる瞬間もある。


今はLINEやSNS、

伝える事が簡単な時代。


でも、何歳になっても、というか

歳を重ねれば重ねるほど、

思うのは、


伝えたいことは

顔を見て自分の声で伝えなきゃ

やっぱり伝わらないんだなと。


携帯の画面だけじゃ、

表情もわからない。


彼氏にひどい。悲しい。とLINEをして

実際はあぐらかきながら

あたりめ食べてる彼女かもしれない。

(私の実際の友達。未だに思い出すだけで震える。汗)



嬉しかったことも

悲しかったことも

このブロガーの新着記事

クリエイター の新着記事

その他の新着記事

Now Loading...

×

PRESS

SNSと連携してログインが出来ます。

If you sign up with Instagram, you'll accept our terms and agreement in this service. Please read it once before starting to use this service. © DESSART & Co.