先日、帝国プラザ内にある
“AGIRL”にて人生初のメイクレッスンを受けてきました💐💜

その名も“黄金比メイク”!!
自分の顔の特徴を知り黄金比に近づけるための“自分だけのメイク”を教えてくれるのです😳


**顔の“黄金比と”いうのは人が顔を見て“美人!!素敵!!”と思う顔のパーツのバランスの比率👧🏼
ちなみに完璧な黄金比率をもつ女優さんは
アンジェリーナジョリーとか石原さとみさんとか😍**

入り口からすでにゴージャスな雰囲気💜


ここ最近自分のメイクにしっくりこないというか顔に合ったメイクが出来ていない気がしてて😭
藁にもすがる思いでした😂笑


レッスンはどうゆう内容かというと、、
始めに自分の顔と黄金比、どこがどのくらい違いがあるのか細かく分析してくれます私の顔はというと、、
✔︎輪郭→丸顔と下膨れ顔のmix
✔︎全体的にパーツが中心に寄ってる
✔︎唇→上唇が薄い
✔︎眉が太く短く眉間が狭くなってる
etc....
全体的なイメージとしては
“クール”“知的”というイメージが強く
可愛らしさ、柔らかさはほぼ無し😱
もう、、、気にしてるところズバズバと全部言い当てられて自分の欠点を再確認😱
求心性の顔なのにそれを助長するメイクをしていました😭
こんな感じで直すべき点が明確になります😳

そしてこれらを黄金比に近づけるためのメイクをしていきます💐
私に必要なのは“丸み”“可愛らしさ”💐

↓↓↓↓

✔︎ハイライト、シェーディング、チークの入れる位置で輪郭をカバー
✔︎アイメイクはダークカラーをなるべく外に、目頭側にはアイラインは引かない、まつ毛も外に外に流すように
✔︎上唇はリップラインを引いてふっくらと
✔︎眉はもう少し細く、長く。目がつり目なので眉は下げ気味でバランスをとる
などなど、、、
ほうほぅ、、

ポイントをおさえながらフルメイクしてくださいます

そして家に帰って早速練習しました!


まず眉毛👩🏻
左の眉頭をちょこっとカット✂︎して
眉間の幅を広げました

骨格に馴染んでる😳

やっぱり眉毛の印象ってすごい〜〜



長めに少し細く↓↓

このブロガーの新着記事

ビューティー の新着記事

その他の新着記事

Now Loading...

×

PRESS

SNSと連携してログインが出来ます。

If you sign up with Instagram, you'll accept our terms and agreement in this service. Please read it once before starting to use this service. © DESSART & Co.