Edit

ずっと気になっていた米とぎザル🌞



ついに我が家に🌝








我が家の三合炊きの土鍋よりも少し小さいかなーとゆうサイズ感🌞



我が家は炊飯器ありません🌚



最初は少し不便だなーと思いましたが、慣れてしまえば全く苦ではありませんよ〜😊



土鍋は、ambaiのものになります✨



なかなかIHのすっきりした土鍋が見つからず、2年ほど前に出会うことができ、購入しました🌞



三合まで炊くことができます👏🏻



ので、我が家はまだ今のところ一食三合でたりているので、夜、三合炊いておいて、おひつに移し、余ったご飯を翌朝、おひつごとレンジでチンしておにぎりにして朝ごはんで出しています🍙



前の日の夜炊いたご飯でもとってもおいしいです👏🏻



飯研ぎザルは、400年前の江戸時代初期から続く、山梨県の鈴竹細工となります😊
富士山麓の鈴竹を使い、優しい緑色の細かい網目が特徴です🌞
米とぎや麺の盛りざるなど、暮らしに便利なものばかりです😊



我が家でも、いろいろなところで活躍してます😊





頂き物のお野菜を盛ったり、用途もたくさんですよ〜😊



山梨県鈴竹 米とぎザル

でネットで検索していただけると、出てくると思います😊



ただ、網目にお米が少し残ります🌚

私は気にせず、パンパン叩いて振るい落としています🌝



是非是非おつかいになってみてください😊



このブロガーの新着記事

キッズ の新着記事

すべての新着記事

Now Loading...

×

PRESS

SNSと連携してログインが出来ます。

If you sign up with Instagram, you'll accept our terms and agreement in this service. Please read it once before starting to use this service. © DESSART & Co.