Edit

車なかったらどこも行けないけど毎回帰るたびに山や田んぼ、畑を見ると癒される地元🌾🌲


今住んでるとこはすごーく都会でもなく田舎でもなく、しいて言えば下町😂

近所に昔ながらの商店街や老舗の店が多くあって知らないおばあちゃんがよく話かけてきたり、だいたい娘連れてるときは70パーくらいの確率で声かけられる🙄


インフラがすごく整っていて、阪急、JR、阪神、バスも近くに通っているので車いらず👏🏻なんなら歩いて一駅くらいは余裕しゃくしゃく🏃🏻

三ノ宮までは電車で5分、よく行くアンパンミュージアムまでは電車で10分もかからないし、梅田までも遠くもないし、生活や遊びにも十分いい場所☝🏻️



でもでも、田舎好きな私にとってはやっぱり子供にも田舎の良さいつかは感じてもらえたらいいなーて密かに思ってるのです😏✨(←何回、田舎言うねん笑 そんな田舎ちゃうで!て突っ込まれそうやけど😂)



森にカブトムシとりにいったり、ホタル見たり、川にフナやメダカ、カニ、カメなど捕まえに行ったり、秘密基地作ったり🌲(まぁ、カブトムシやホタルはよくトイレやお風呂の窓に飛んできてたけどね😂笑)そんな体験も出来たらなーとかね✨✨


久しぶりに再会したじぃじ達にもすぐ懐いて心配していた人見知りはどこへ…てなくらいです😚

ぎゅーっとくっついてじぃじから離れない娘👧🏻

犬が怖くて仕方ないみたいです🐶💦

このブロガーの新着記事

オフィシャルブロガーの新着記事

すべての新着記事

Now Loading...

×

PRESS

SNSと連携してログインが出来ます。

If you sign up with Instagram, you'll accept our terms and agreement in this service. Please read it once before starting to use this service. © DESSART & Co.