Edit

今日は夏のような天気でしたね。

土日もどうやら暑いらしいです。


今から夏バテ気味で今後心配です。



馬場さんがスクラップしていたのがすごく可愛かったから写真を撮りました。

☺️


昨日会っている時、寝不足だったのかあくびが止まらなくて、


30分だけ眠らせてもらいました。


でもその30分ですごくすごく元気を回復しました。


睡眠って大切ですね。


-------------------


まったく話は変わりますが、

私は落ち込んだり周りと比べてしまうときに思い出すようにしている考え方があります。


分かれ道があったり、信号があったり、本当に人生って長い道のりだと思うのですが、


信号がある場所や信号の長さ、分かれ道の場所は人によって違うんだと思うんです。



自分がやたら長い信号で立ち止まったり、イバラの道ばかりでてんやわんやしてる時、

となりの真っ直ぐな道を他の人がどんどん進んでいくと、一人置いてかれてるようで焦りますが、


その先に進んでいった人たちも、どこかでまた止まらなければならない時があるかもしれないし、自分はそのときは快適に歩き続けてるかもしれない。


自分が上手くいっているときは、誰かのことなんて気にならないから、


上手くいかない時だけ、他の人ばかり上手くいっている気がするのかもしれない。


3.4年前かな、誰にも言わなかったけど、色々くやしかったり上手くいかない時があって



1年くらい悶々としてましたが(長い)


ある日信号待ちをしている時に、ふとそんな考えが浮かんできて、


「わたしは今すーごく長い信号に引っかかってて、これは避けて通れないもんなんだ、腹を据えてこの場所で出来ることを考えよう」と思うようになったら、


なんだかすごく楽になりました。



最近何かで落ち込んだ時に、久しぶりにこういう風に考えて楽になったことを思い出したので、


(なんの参考にもならないかもしれないですが)共有しておきます☺️


暑い日が続きますが、お身体にお気をつけくださいね。


それではまた。




🕊🕊🕊



    このブロガーの新着記事

    ライフスタイル の新着記事

    その他の新着記事

    Now Loading...

    ×

    PRESS

    SNSと連携してログインが出来ます。

    If you sign up with Instagram, you'll accept our terms and agreement in this service. Please read it once before starting to use this service. © DESSART & Co.