Edit


その上、わたしには


じぶんで何かを作って それを売る


というスキルがあります



LINEスタンプやiPhoneケース、最近はアクセサリー販売も始めました





このスキルは ひとり暮らしをする、という選択をするひとつの決め手でもありました




これから まだ先がある妹や弟にすこしでも可能性を残すために

できる限り親には頼らず(と言っても学費は払ってもらっていますが)、生活費などはじぶんでどうにかできるように日々試行錯誤しています



決して 楽ではありませんが、

じぶんで決めた道なので

がんばるしかありません







ここまでは あくまで 前提、

誤解されている方がいたら ちがいますよ、という訂正のお話




そして 今回のタイトル、

丁寧に暮らす ということについて



わたしが なぜ 丁寧に暮らそうと思っているか



それは ひとことで言ってしまうと、わたしは人よりも気持ちのもちが悪いから です




高校時代に 鬱のようになって

学校に行けなくなってしまった時期があって


それから 今までどうやって生活していたんだっけ、と思うくらい 心が弱くなりました



もともと 完璧主義だったり プライドが高いこともあって

人に期待されたら 突っ走るし、

じぶんの限界は 倒れて初めて気づく、そんな人間です



じぶんが思っているよりずっと ちいさなことで凹んで、ずるずると引きずって、何も手につかなくなったりします



このブロガーの新着記事

オフィシャルブロガーの新着記事

すべての新着記事

Now Loading...

×

PRESS

SNSと連携してログインが出来ます。

If you sign up with Instagram, you'll accept our terms and agreement in this service. Please read it once before starting to use this service. © DESSART & Co.