これからよくブログに登場すると思われる人物、「リナ」とは私の中学生の頃からの友達です。

今回の旅の目的は「急がない」

東京みたいに国の核である街に住んでいると、周りで色んなイベントがあったり、仕事が中心の生活で、コンスタントになにかに追われてる感覚に陥ることがよくある。と私は思います 笑。

そういった追われている感覚からの息抜きも含めて今回の旅はリラックスが目的です。

リラックスといったものの、プーケットに向かうまでの旅はリラックスではなかった 笑。

前日リナが私の家に泊まりに来たので、朝2人で5時に起きて、準備して9時半のフライトに間に合うように頑張りました。

2人で楽しくコンビニフードをスカイライナーに乗って食べて、空港着いてチェックイン。そこでほんとに爆笑する出来事がありました😂

機内持ち込みが7キロまでなのを知ってて、でも家に計るものないから勘で大丈夫でしょと自信満々に計ったら結局9キロ。。オーバー料金いくらかお姉さんに聞いたら2万。いや高すぎ、意味わからんし今ここで捨てますって言ったけど、、捨てるものないし、、って思ってたらはっと気がついた。おじいちゃんからのウェットティッシュ5個とふつうのティッシュ24個入れてた😂😂😂😂

人生であんなに公共の場でティッシュ連呼したことないくらい「ティッシュあるやん!」って言ってました。リナは苦笑い 笑。結局手荷物のカバンに入れたけど🤭お姉さん優しくてティッシュだけで2キロ減るわけないのに大目に見てくれた 笑。

ここからがまた長いです。

成田→バンコク→プーケット→パトン付近ホテル

まず成田→バンコクが6時間ちょいで長い、そして飛行機遅延する。

次のバンコク→プーケットも遅延。

(遅延って無駄にエネルギー使うね)

プーケット空港で円をバーツに。

パトンは180だけど私たちは崖の上にあるホテルだったので超過料金。タクシーより安いし、値切るエネルギーもないし、とりあえず乗る。

そこからミニバスで1人250バーツ払って1時間以上先のパトン付近のホテルまで。

朝5時に出発したのになんだかんだ到着20時でした。はぁ〜疲れた〜😞

タグ

Lei Sakura Hamilton 🌼
**tend to post more while traveling

このブロガーの新着記事

オフィシャルブロガーの新着記事

ootd

2020年08月06日

BABYMEE♡

2020年08月05日

ここ好きだわ。

福田瞳

展示やります!!