你好!♡

4月20日〜22日の3日間で、ママと台湾旅行に行ってきた。

18年という、まあ短くも長くもある人生において私は5回も中国人に間違われたことがありますので、中華民国の「台湾」ってもうコレ、親近感しかねえでした。

先日は韓国に行き、約一ヶ月後にまたアジア旅行、似てるとこもあれば違うとこもある。そこがまた、いいです。ALLアジア攻めたいな。

1日目、5時半のバスに乗り込み空港へ。飛行機は10時発でしたが自由行動のツアーに申し込んだので早めに空港に行っときました!

約3時間半のフライトを経てようやく台湾へ。

台湾は一年中暖かいらしく、その中でも11月から4月まではまだ涼しい方と聞きました。実際は確かに、空港に降り立った時は思ってたより涼しかった!

しかし外に出てみるとやはり。暖暖暖暖暖暖暖暖暖涼な感じ。

降りたら入国審査でしたが、長蛇の列だった。

カウンターたくさんあるのに数個しか開けないから効率が悪いの極み。

でも20〜30分くらいで入国審査が終わりました!!!!

入国審査するところがすごかったの↓

ルーブル美術館にある三角のアレにいるみたいな気分でした。行ったことないけど。

空港を出て、1日目は九份に行こうと考えてたので

ホテルに荷物を置いてから九份に向かいました

ホテルの最寄りが台北の渋谷・原宿と言われる「西門」だったので、

めっちゃくちゃアクセス良し。

西門駅の2番出口から出て、少し歩くと英雄館というところがあります

その前にあるバス停から「965」と書いたバスに乗り込めば60分〜80分で九份に着いた!

タグ

好きなものを好きなだけ!

このブロガーの新着記事

momoe

2020年06月05日

Mai

人種差別について私が感じていること