最近思うこと

求められているもの

やりたいって思うもの

この塩梅が難しくて

悩んで

結局答えがわからない


最近特に具体的なことだと

カフェをやったり、

イベントに出店したり、 

ちょっとお菓子を作ったり、


そういう時に

どこに重点を置きたいかとか

これが私の売りです!とか

目指すところはこういうものです!とか

コンセプトはこんな感じで!とか

そういうのって本当に

ちゃんと明確なものがあった方が

わかりやすくて、やりやすくて、

絶対良いと思うんだけど

なかなかに定まらない!!


私の食生活は前にも書いたように

お肉食べるし、お魚食べるし、

って感じでかなり自由だけど、

カフェの時はヴィーガンのお菓子を作ったりしていて、

そういうので私の中で

差が生まれてるって思ってしまったり、

どこを目指してるのかな?って

矛盾してるのかなって思ったこともあるし、、、

考えすぎなのかな?

もっと気楽にやろうやって感じだけどね笑笑


最近は、感覚的な美味しさ

っていうのがすごく私の中で大きくて、、、


別にヴィーガンとかではなくても食材にこだわったり、オーガニックだったり、無農薬だったりするものを使っていてそれが感覚的に美味しい!!って思えることと比例するのかなと思うのと同時に、

バターたっぷりとか、お魚の出汁が効いていてとか、お肉の旨味が、、、とかそういうのも感覚的に美味しい!!!


何より何より、例えば

お菓子とか料理作っていて、あっこれ絶対このチーズ入れたら美味しいじゃん!!とか、このお肉入れたら神的にイケてる!!とか、バターのコクが欲しい!!とかってやっぱり思うことが多々あって、

そういうのが本当にもどかしいし、

私のその「感覚的に美味しい」ではヴィーガンに変えることは出来なくて、、、

でもさ、この食べ物をヴィーガンに変えてみようって燃えることもできる!!


本当に今それで悩みに悩んでいるのです


いつも私がお菓子とか料理とかを作るときは

まずは、

こんなイメージのものを作りたいって思って始めます!

それは全くヴィーガンとかヘルシーとか野菜たくさんとかじゃなかったりするし、むしろめちゃくちゃジャンキーだったりもします

だから、この食材を使って作れるものを作ろうっていう感じではなくて、

頭の中でこんなものを作りたいっていうのがあって作り始めるから、矛盾があるとどこか物足りない気がしてしまう

それがヴィーガンの制限って思っちゃってる自分がいてめちゃくちゃそれが苦しい

もちろん、ヴィーガン料理すっごく美味しいものもあるし、私はそこに達していないのかな?と思うこともたくさんあります


いやーーー

どうしよう?

たくさんの人の意見を聞きたいな!!  

タグ

Rosy Instagram →@rosy_cafe_

このブロガーの新着記事

オフィシャルブロガーの新着記事

ootd

Mai

2020年03月29日

無印 購入品🍒

Mai

2020年03月28日

ootd

Mai

2020年03月28日

ootd

Mai

2020年03月27日

ootd

Mai

2020年03月26日

ootd

Mai

2020年03月24日

ootd

Mai

2020年03月23日

すべての新着記事