台湾と言えば「ご飯が美味しい」。

これに尽きるということで、あまり普段はそこまで食にこだわりのない私も、今回はリサーチして色々食べてきました。


○牛肉麺。

▷永康牛肉麺


おすすめは紅肉牛肉麺らしいのですが、さっぱり系が良かったので塩味を頼みました。

大小選べて、小にしましたが、中々ボリュームありました。


テーブルの上にある高菜を大量にかけて美味しく頂きました。



住所:台北市金山南路二段31巷17
電話:02-2351-1051
営業時間:11:00~21:30
定休日:旧正月



○B級グルメ

葱抓餅・・刻んだネギを小麦粉に混ぜて薄く伸ばして焼いたもの。


これすーーーごく美味しかったです!あまり期待しないでなんとなく食べたので余計美味しく感じたのかな。


お好み焼きが台湾風になったようなイメージでした。


巨大カステラ 90元(350円くらい)


淡水にあるお店ですが士林市場にも屋台を出店していました。


とてもふわふわのカステラをざくざく切り分けていくのを見ていたら、食べたい欲求が抑えられませんでした。笑



○火鍋

このブロガーの新着記事

ライフスタイル の新着記事

その他の新着記事

Now Loading...

×

PRESS

SNSと連携してログインが出来ます。

If you sign up with Instagram, you'll accept our terms and agreement in this service. Please read it once before starting to use this service. © DESSART & Co.